~JALで快適、日本への旅~

2018年11月30日(金)
title_2017

私事ですが、先日まで日本へ一時帰国をしておりました。
今回はJALさんの羽田線で向かいました。

週末のフライトだったので、ほぼ満席状態でしたが何とか24時間前の
ウェブチェックインにて通路側の席を確保!
事前の座席指定が出来ない航空券の場合でも、オンラインチェックインを利用すると
購入時にはブロックされている座席が解放され、座席のアサインが可能です。

今回往路は47D通路側席で、復路は24K窓側席でアサインしました。
お手洗いは、ABC側の方が広いのでお子様連れの方などはそちらのお手洗いをご利用頂く事をお勧めします☝
JALさんの機内食は安定的にいつも美味しくてサービスも良いので安心。

定刻より40分程早く羽田に到着。
イミグレもスムーズで全く並ばずに入国できたお陰で機内を降りて15分後には
ラゲッジクレームにたどり着きました。
ただ、到着ゲートがかなり離れていて10分くらい歩くので、お子様連れの方やご年配の方は
はベビーカーや車いすの事前のリクエストをお勧めします☝

荷物をピックアップして、いざ東京モノレールで浜松町へ!!
空港を出て40分後にはホテルの部屋に到着しました。
日本は何もかもスムーズで、ストレスフリーです。

日本では、東京、群馬、大阪、奈良へ足を運びかなり充実した毎日でした。
帰国した際の醍醐味はやっぱり、グルメ!!
安くて、うまい店に何軒もハシゴ。ランチは食べたいものをパパっと食べれる一人ランチが至福の時。
旅の中で食べた食事などはありすぎるのですが、今回の旅で印象に残ったお店と旅館を少しだけ紹介します!

①東京新橋 鳥繁さん

こちらのお店は午後5時から開店するお店ですが、4時半頃から外にお客さんが並んでいます。
カウンター15席と2階席がありますがカウンター席は予約を取らないので、少人数で行く場合は並ばないと入れません。
5時ぴったりにオープンしたお店は、すぐに満席になります。
だいたい、1,5時間~2時間で1回転のイメージなので5時に入れない場合は7時半前頃が第2回目のねらい目入店になります!

メニューには全て値段の記載がなく、2人で飲んで食べて、12000円程。
焼き鳥にしては少し高めの値段設定(大阪人からすると東京はやっぱり少し高めですw)
でしたが、味は間違いないです!

S__106430466

写真の串は「ちょうちん」
ぶら下がっているのは卵で、口に入れた瞬間ぶわ~と卵の甘みが広がります。
お肉も柔らかく、ソースと相まっておススメメニューのひとつです☝
是非、サラリーマンの街新橋に行かれる際はお立ちよりください!!
(筆者は一応女ですが、新橋が1番大好きな飲み屋街です)

②埼玉秋津と所沢の間にある あきところ さん

ウェブサイトがなくて残念なのですがこちらは、昨年末にオープンしたばかりの綺麗な外装と内装の知り合いのお店です。
10席程のカウンター席とテーブル席がひとつ。
メニューは女将さんのおススメが週替わりで出てくる小料理屋さんです。
おススメは、出汁が沁みる京風おでん。

S__106422301

常連さんが多く、お隣の方とも仲良くなれるお店です。
都会が疲れた方は、少し足を伸ばして埼玉まで行ってみてください♪
NYのイカリの紹介で何かサービスがあるかも!?
定休日は決まっていないので、行かれる前には必ずお電話でご確認を☺

③奈良県 やど湯の里温泉

こちらは、子供の頃から家族でよく行く温泉宿です。
奈良県「とうせんじ温泉」の一番奥まった、十津川沿いのひなびた温泉宿です。
家族経営のふる~いお宿ですが、とっても清潔にされています。
源泉のすぐ横にあり、温泉は本当の源泉かけ流しで、お食事は採りたてのお野菜やお魚を丁寧に調理されています。
母親の希望で今回は、牡丹鍋をリクエストし美味しく全て完食させて頂きました。

S__106422305

豪勢なお食事に、あっつ~い温泉。とっても癒されました。
牡丹鍋のシーズンは通常1/15以降になるそうです。(要予約)
温泉は、100%源泉かけ流しなのでお風呂に入られる際はアクセサリーを外してくださいね。(笑)
大阪方面から車で行かれる際は日本一長い、谷瀬のつり橋もわたってみて下さい!

S__106422304

他にもおススメスポットはたくさんありますが、長くなりましたのでまた次回。。。
11月の日本はNYに比べ暖かく、お食事も美味しく何より紅葉がキレイですので最高です!

帰りのフライトは伊丹空港から成田経由での帰国。
冬時間になり、成田での待ち時間が4時間弱と少し長めですが、免税店でお買い物などして時間つぶし♪
帰りのフライトは空いていて、隣が空いている席を確保できたので旅の疲れが出てぐっすり眠って帰って来ることができました。
JFK到着後のイミグレも5分程で通過でき、スムーズでした。

たびっとでは、年末年始の航空券もまだまだ取り扱っております!
残りの席が少なくなってきておりますので、まだ航空券をお探しの場合はお早めにご連絡下さいませ。

長いブログを最後までお読み頂きありがとうございました:)

Airline Ticket

航空券について

ウェブサイトで購入するよりも安心、確実、お得。 「一旦仮押さえ」が可能なので、ご家族やご友人と旅程の確認が可能です。

JR Pass

JR PASSについて

日本各地を1箇所以上行かれる方にお得!JR PASSの購入で、日本国内のご旅行が楽しくお得に!

ADDRESS

286 Madison Avenue, Suite 1703,
New York, NY 10017

OPEN

EST 9:00 〜18:00
(土日・祝日休み)

CONTACT

TEL / 1-(800)-838-9086
Email : Email / mail@tabit-usa.com