よくある質問

格安航空券についての質問


Q. 格安航空券を探しているのですが、いつが安いですか?キャンペーンはいつですか?A.一般的には、夏休みや年末年始のピークが一段落した時期がお安くなります。キャンペーンにつきましては突発的にお安い料金が出ることが多いので、弊社のメールマガジンにご登録いただくことで、いち早くキャンペーンの情報をキャッチすることが可能です。


Q. 仮予約を変更・キャンセルする場合、費用は発生しますか?A.仮予約中の日程変更およびキャンセルは無料です。


Q. 仮予約をしている間に他社でもっと安い料金を見つけたのですが、料金マッチはしてくれますか?A.弊社は最安値をモットーとしておりますので、もしも他社さんでお安い料金を提示された場合は遠慮なくご相談下さい。( *航空券の種類によってはご希望に添えない場合もございます。)


Q. 希望の日にちに空席が無かった場合に空席待ちをすることは可能ですか?A.航空会社によっては空席待ちのリクエストも可能です。ただし、航空会社から回答が来るまでに通常2~3日を要します。


Q. 仮予約の間は予約時の料金は保証されますか?A.通常、料金の保証は仮予約から24時間以内となります。それ以降は仮予約中でも料金が変動する可能性がございます。


Q. 家でEチケットを印刷することが出来ないのですが。A.弊社で印刷したEチケットの控えを郵送または、FAXにてお送りすることも可能です。


Q. 航空会社によって使えないクレジットカードはありますか?A.ほとんどの航空会社でVISA、Master、Amexがご利用いただけますが、一部、JCBやDiscoverがご利用いただけない航空会社もございます。


Q. デビットカードでの決済も可能ですか?A.可能です。


Q. 予約時にパスポートは必要ですか?A.パスポートがお手元に無くともご予約・ご購入は可能です。ただしご出発までには必ずお手元にございませんと、ご旅行ができなくなってしまいますのでご注意下さい。


Q. 片道航空券を探しているのですが、往復で安いのがあったので、往復で買って片道分を放棄しても問題ないでしょうか?A.片道分を故意に放棄するという行為は原則認められておりません。場合によっては後日追徴課金される可能性もございます。


Q. ESTAについて教えて下さい。A.日本人が観光やビジネスなど90日以内の短期滞在を目的としてアメリカを訪れる場合、事前に電子渡航認証システム「ESTA(エスタ)」の認証を受けることが必要です。認証を受けていないとアメリカに入国することができません。


Q. 予約後にパスポートを改めて確認したところ、ラストネームの後に括弧書きで旧姓が入っているのに気づきました。このまま発券の手続きを進めても大丈夫ですか?A.航空券には原則パスポート通りのお名前が記載される必要がありますので、お名前の変更が可能なケースではお名前を変更、不可能なケースでは改めてご予約の取り直しとなります。


Q. 搭乗者の代理で予約・購入することは可能でしょうか?A.可能です。(例:日本在住の方が、アメリカ在住のご家族のためのチケットをご購入)


Q. クレジットカードの名義が夫のものなのですが大丈夫でしょうか?A.クレジットカードのご名義はご搭乗者のものでなくとも問題ございません。


Q. 復路を大阪発-成田経由で取っているのですが、これを大阪-成田間のフライトを使わずに、成田から出発することは可能でしょうか?A.出来ません。もし大阪発のフライトをご使用にならなかった場合は、それ以降のフライトも自動的に無効となってしまいます。


Q. 国際線は既に購入済みなのですが、日本国内線を後から追加で購入することは出来ますか?A.可能です。その場合は日本国内線パスというものを利用しますが、繁忙期など一時ご利用いただけない期間(Black out)もございますので、国際線をご予約の際にご確認下さい。


飛行機や空港に関する質問


Q. 一番前の足元の広くなっている席は取れますか?A.バルクヘッドのお座席は、通常、車椅子をご利用のお客様、あるいは幼児をお連れのお客様のための優先席となっております。航空会社によっては空きがあれば取れることもありますが、もしも後から車椅子のお客様や幼児連れのお客様がその席を必要とされた場合は、お座席を代わっていただく可能性がございます。


Q. どうしても通路側が良いのですがリクエストは出来ますか?A.リクエストを航空会社へ上げることは可能ですが、特に繁忙期などはご希望に添えない可能性が高くなります。


Q. アメリカから日本に行く場合、経由地で一旦荷物を受け取る必要はありますか?A.原則、日本の最初の降機地まではスルーで荷物が行きます。必ず出発空港で荷物をお預けになる際、目的地までのタグが荷物に付けられていることをご確認下さい。


Q. 国際線への乗り継ぎ便の場合、経由地での乗り継ぎ時間はだいたいどれくらい必要ですか?A.空港によって最低乗り継ぎ時間というものが定められていますが、特にアメリカ国内線は遅延が多いので、往路では約2時間。また復路は入国審査や通関手続きがありますので、最低でも2時間~3時間を目安にフライトのスケジュールを組まれることをお勧めします。


Q. 国際線に乗る場合、空港にはどれくらい前に到着していれば安心ですか?A.ご出発空港には、通常2時間半から3時間前までにご到着されることをお勧めします。


JRパスに関しての質問


Q. 普通車のパスでも指定席に乗れますか?A.自由席・指定席いずれもご利用可能です。ただし、繁忙期はご指定頂けない事がございます。


Q. 子供料金が適用されるのは何歳から何歳までですか?A.子供料金は6歳から11歳までの児童に適用されます。


Q. 子供が日本のパスポートで入国してもJRパスは使えますか?A.日本のパスポートで日本人としてご入国されてしまった場合はご利用いただけません。


Q. JRだったらどの新幹線にでも乗れるのでしょうか?A.「のぞみ」と「みずほ」、「グランクラス」(北陸新幹線)はご利用いただけません。その他、新幹線、在来線、フェリー、バス等はご利用いただけます。


Q. 使用期限はありますか?A.必ず米国をご出発される前にご購入いただき、ご購入から3ヶ月以内に、日本でJRパスと引き換えていただく必要があります。(ご使用開始日は引き換え時に決めていただきます)


Q. 出発のどれくらい前までに購入すればいいですか?A.ご出発の1ヵ月~2週間前くらい前が目安となります。


Q. もしJRパスを購入後、使わなかった場合はどうなりますか?A.未使用の場合は、発券から1年以内であれば払い戻しが可能ですが、15%のキャンセル料を差し引いたご料金の返金となります。(その際、原本を弊社までお送り頂く必要がございます。)


マイレージに関しての質問


Q. 航空券に記載されているの名前と、マイレージに登録されている名前が違うのですが、マイレージは貯まりますか?A.航空券に記載されているお名前と、マイレージにご登録いただいているお名前が一致しない場合は、マイレージを貯めていただくことができません。早急に航空会社へご連絡いただき、マイレージにご登録されているお名前の変更手続きをお願いします。


Q. マイレージは搭乗後でも加算できますか?A.可能ですが、事後登録の手続きが必要となりますので、ご旅行終了後も搭乗券の半券はお手元に保管しておいてください。


Q. どの航空会社のマイレージにも有効期限はありますか?A.航空会社によってはマイレージの有効期限が無い航空会社もございます。


Q. 航空券を購入後にマイレージ番号の取得を考えています。取得したマイレージ番号の登録はいつまでに済ませばいいですか?A.ご出発当日にチェックインカウンターでご登録いただくことも可能ですが、できるだけ事前にご登録されることをお勧めします。


Q. 代表者のマイレージ番号を登録すれば、同行者(家族)の分もその番号に貯められますか?A.マイレージにご登録されているご本人様分のみの加算となりますので、マイレージ番号をお持ちでないご搭乗者様の分は貯まりません。


お子様連れや家族旅行に関する質問


Q. 子供2人連れなのでファミリーサービスを使いたいのですが、どこの航空会社が利用できますか?A.JALとANAがファミリーサービスを提供しておりますが、JALの場合はJALファミリークラブの会員のみがご利用可能です。(JALの場合はご利用いただけない料金クラスもございますので、ご予約の際にご確認下さい)また、繁忙期には直前のご予約を承れないケースもございます。


Q. バシネットの事前予約はできますか?A.バシネットのご予約も承っております。ただし、航空会社によってはリクエストしか受付けておらず、当日搭乗ゲートにて確約となるところもございます。詳しくはご予約の際にご確認下さい。


Q. 二重国籍の場合はどちらのパスポートの名前で予約すればいいですか?A.原則的には居住国のパスポートをご利用いただきますので、米国のパスポートをお持ちで、米国に居住されている方は、米国のパスポートに記載されているお名前でご予約ください。


Q. 子供が日本滞在中に12歳になるのですが、その場合は大人料金になるのでしょうか?A.一般的にはご出発時の年齢が基準となりますので、ご出発時に11歳以下であれば往復子供料金が適用になります。一部、往復大人料金が適用になる航空会社もございます。詳しくはご予約の際にご確認下さい。


Q. 出発時には座席を必要としない2歳未満の乳幼児が、日本滞在中に2歳の誕生日を迎えます。この場合、帰りは座席が必要になるのでしょうか?また、料金は帰りだけ子供料金になるのでしょうか?A.航空会社によって異なります。往復幼児料金でも復路はお座席を付けてくれる航空会社もありますし、往復子供料金が適用になる航空会社もございます。詳しくはご予約の際にご確認下さい。


Q. 7歳の子供でも1人で里帰りできますか?A.可能ですが、Unaccompanied Minor(アナカンパニード・マイナー)と呼ばれるサービスを付けていただく必要があります。(航空会社によっては別途費用が必要)また、基本的には直行便のみのご利用で、料金は大人料金が適用になります。その他、空港まで送り迎えをしていただく保護者の方の情報も必要になります。


Q. 既に航空券を購入していますが、子供が生まれたため新たに赤ちゃんの分のチケットを追加で購入することは可能ですか?A.可能です。既にご購入済みのご予約番号をお知らせのうえお手続きください。※ご予約の際には不要ですが、ご旅行時には赤ちゃんもパスポートが必要になりますので、必ず事前に取得の手続きをお忘れになりませんようにご注意下さい。


Q. どうしても家族全員で並びの座席を確保したいのですが。A.まずは航空会社にリクエストを出します。特に小さなお子様をお連れの場合などは、多少混み合っていても航空会社が特別に対応してくれるケースがあります。ただし繁忙期などはご希望にそえない可能性もございますので予めご了承下さい。

ADDRESS

286 Madison Avenue, Suite 1703,
New York, NY 10017

OPEN

EST 9:00 〜18:00
(土日・祝日休み)

CONTACT

TEL / 1-(800)-838-9086
Email : Email / mail@tabit-usa.com