Universal Studio Orland

2017年12月06日(水)
Universal Orlando_1487344376449_9016381_ver1.0_1280_720

12/1-12/3

毎年恒例の社員旅行に行って参りました。
今年は、オーランド ディズニーワールド&ユニバーサルスタジオオーランド!!

オーランド国際空港からマジカルエクスプレスのバスに乗り、30分程で到着。
宿泊ホテルはディスニーオールスタームービー!!
極寒のニューヨークから常夏のオーランドへ。
到着日の気温はなんと27度!!

ホテルに到着してからチェックインまでが、長い。。。
当日のチェックインは全然列が並んでなくても30分以上待たされます。。
これぞ、オーランドタイム。
ですので、事前のオンラインチェックインをお勧めします。

ホテル内はフードコートがあり、チョイスはピザ or ハンバーガー or サンドウィッチ
電子レンジも備え付けてあるので、カップラーメン等持参頂くと食べれます。
プールは広く、2か所あります。
この時期でもみなさん泳いでいました。
プールサイドにはバーもあってお勧めです。
All-Star-Movies-Pool-015

夜は、SWAN HOTELのレストランIl Mulinoにて宴会。
ALL STAR MOVIEからSWAN HOTELはバスで行くと1時間以上かかるので
ウーバーで移動しました。(20ドル程です)
同じワールド内でも、こんなに時間がかかるなんてさすがアメリカの規模の大きさを感じますね・・・。

そして2日目は、初めてのUNIVERSAL STUDIO ORLANDへ!
こちらもUBERにて移動しましたが、片道18ドルで行けました。
ホテルのフロント前では有料のバスをオファーされますが一人$20.00と高いので
Uberでの移動をお勧めします!(^^)!

この日の気温は28℃で快晴。
12月なのに、半袖ですが、朝晩は少し冷えるので、羽織があると良いです。
私はユニクロのウルトラライトダウンをカバンに小さくして入れていたのでかなり重宝しました。

S_7092410069003

オーランドのユニバーサルは大きく2つのパークに分かれていますが
私たちはIsland of Adventureから回りました。

universal-studios-map

こちらのパークは、スパイダーマンやハリーポッター、ジュラシックパークなどがあり乗り物系が割とメインです。
この日は土曜日でしたが、全て10分程の待ち時間(長くても35分待ちでした!)でほぼ全てメインは制覇できました。
私の独断と偏見ですが、良かった乗り物ランキング3位を発表します!(全部で16アトランクションも乗っていました(笑))

3位→ハリーポッター&ホグワーツexpress
大阪にも数年前にできましたが、今回念願の初ポッター!
並んでいるときから、壁の絵が話したり、例の3人組やダンブルドア校長が話しかけてきたりと
かなり忠実に再現されていました。
乗り物は4人乗りです。
ネタばれはしません。とにかく乗ってください。
途中で写真撮影をされますが、本当にびっくりしていてあほ面の顔で撮影されていました・・・。
ホグワーツExpressは、2つのパークをつなぐ列車ですので
2days park passを持ってる方しか乗れません。(2daysで$150.00程です)
Island of Adventureからはホグワーツ発の設定で
逆はロンドンからホグワーツへ向かう列車に設定されています
この汽車はオーランドでしか乗れませんので、是非お試し下さい!

S_7092410172117

2位→キングコング
こちらは、1番最新の乗り物で日本にはまだないそうです。
お昼に行ったときは、temporally closeでしたが、あきらめ切れずに夜に戻ると35分待ちで乗れました。
こちらは4Dで大きな乗り物に乗って映像をみるのですが迫力満点です。
大きく揺れますが、絶叫系ではないので、絶叫苦手な方も乗れます!!

S_7102630473813

1位→MAMMY
LAにもありますね。数年前に乗ったことがあり、面白い印象だったのですが
今回も期待を裏切らず、2回乗りました。(笑)
室内ジェットコースターですが、レールが見えないのと、予想外の速さで走るのでおもしろい!!
もう1回乗りたいなーーーーって2回乗ってもなりましたw

他にも、ジェットコースターやフリーフォールももちろんおもしろいです。
2つ目のパークはサンフランシスコやNY,ロンドンの街並みを再現されていて
MAMMY、ミニオン、シュレックなどはこちらのパークで楽しめます。

今回紹介させて頂いた1つ目のパークに急流すべりが3つあります。
1つは言わずと知れたジュラシックパークですが、もう2つは半端ないです。
濡れます。
濡れるレベルがアメリカです。
朝に乗って、お昼は太陽に浴びて乾かす事をお勧めします。
でもおもしろいので、是非お試しあれ・・・。
本当に規模が大きくて、絶叫マシーンが多いので
個人的にはディズニーワールドよりユニバ派でした。

絶叫系が好きな方は是非、行ってみてください☆★
少しでもみなさんの参考になれば幸いです。
S_7092410123707

Airline Ticket

航空券について

ウェブサイトで購入するよりも安心、確実、お得。 「一旦仮押さえ」が可能なので、ご家族やご友人と旅程の確認が可能です。

JR Pass

JR PASSについて

日本各地を1箇所以上行かれる方にお得!JR PASSの購入で、日本国内のご旅行が楽しくお得に!

ADDRESS

286 Madison Avenue, Suite 1703,
New York, NY 10017

OPEN

EST 9:00 〜18:00
(土日・祝日休み)

CONTACT

TEL / 1-(800)-838-9086
Email : Email / mail@tabit-usa.com